大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

続、荒廃地と墓地の草刈り

昨日の続きで、ため池の上の荒廃地の草刈りをしました。

午前中は、マキタの純正の255mmの
チップソーとMUR013GZの組み合わせで
刈ってみましたが、ヒモ刃と違い負荷が少ない
せいか40Vmax4ahで30分ほど刈ることが出来ました。

先日、農園にツリークライミングの体験に来られた方から
手打ちそばが送られてきました。
さっそく、お昼に茹でて食べましたが絶品でした。
あんまりおいしくて2食分も平らげてしまいました。
コロナのせいで、3年ほど外食に行けなかったので
手打ちそばを食べるのも3年ぶりかもしれません。

午後からは秘密兵器?のツムラ北海道向けの2枚刃
幅405cmをMUR013GZに装着して刈ってみました。
この2枚刃、超やばいです!!

切り株が無ければ、広い荒廃地でもあっという間に
刈ることができ、尚且つ電費も良かったです。

2枚刃のおかげで、予想以上に早く荒廃地の草を刈ることが
できたので、暗くなる前に墓地の草刈りに行って来ました。

超軽量チップソー255mmの回転盤とトルネイドL(太)
組み合わせで40分ほどで草刈りが終了しました。

帰りの道で、水を張った田んぼに山が映ってきれいでした。

夕日を浴びた自宅裏の水路の斜面に咲いたツツジがきれいでした。

夕方、西の空の夕日がきれいだったので、明日は快晴になりそうです。