大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

杉林の草刈り今年初

杉林の東側の草が伸びて来たので2台のマキタの
40VMaxの草刈り機で刈ってみました。

新しいMUR013は低速トルクが凄いので一本出しの
長いヒモ刃を使えるように、バランサーに重い
ワッシャーを装着しました。

ヒモ刃は、低速トルクが凄いので26cm出しでも
全然パワー不足は全く感じませんでした。(驚

もう少し低回転が使えれば完璧なのですが…。
26cm出しのヒモ刃では、あっという間に草刈りが
終わってしまいました。

休憩所のテーブルセットの下に作業用のマットを
敷きました。

午後からは、休憩所周辺の杉葉を拾ってスッキリ
することが出来ました。

杉に絡んだツルアジサイの新緑がきれいでした