大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

ユンボの充電

うれしいことに、朝から晴れました。

f:id:daigentanoen:20200210210521j:plain

午後から農園の杉林の中にあるユンボ小屋の
除雪に行って来ました。

f:id:daigentanoen:20200210210543j:plain

ついでに小屋の前をユンボ君で除雪しようと
おもったらバッテリーが上がってエンジンが
掛かりませんでした。(涙

f:id:daigentanoen:20200210210615j:plain

バッテリーを外して充電しようと思ったのですが
先日購入した電源器を思い出し、電源器を使って
充電をしてみることにしました。

f:id:daigentanoen:20200210210647j:plain

電源器に充電器を繋いで充電すること約15分
見事にユンボ君のエンジンが掛かりました。(^.^)/

f:id:daigentanoen:20200210210709j:plain

農園の木登り練習場には、雪が張り付いて暫く
使えそうにありません。(涙

f:id:daigentanoen:20200210210747j:plain

f:id:daigentanoen:20200210210804j:plain

久し振りの農園からの夕空がきれいでした。

f:id:daigentanoen:20200210210825j:plain