大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

ユンボで除雪と道付け

無事、人間ドック終わりました。


終わったら温泉でも行ってこようかと思ったのですが
貧乏症のコシは、すぐ帰って来て杉林内の薪棚の除雪の
準備をすることにしました。

大雪になる天気予報だったのですが、幸いにも雪が
降らず作業が楽に出来ました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_30266870_0?1328702145




とりあえず薪棚までユンボの道を着けましたので明日、ユンボ
除雪しようと思っています。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_30266870_1?1328702342




ユンボ小屋から薪棚までのユンボの道です。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_30266870_2?1328702377




ユンボ小屋の前の除雪も雪のやり場を確保しながらなんとか出来ました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_30266870_3?1328702420

明日の朝まで80cmの降雪予報が出ていましたが、かなり降っても
これで薪棚の除雪作業が出来ます。