大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

自宅の裏の水路の斜面の 草刈り

台風の影響か、時々雨が降ったり止んだりの
お天気でした。

雨が止んだ夕方に自宅の裏の水路の斜面の
草刈りをしました。
午前中、以前から気になってきたウェット
スーツの生地みたいな長靴を買ってきました。
さっそく、草刈りに使ってみましたが、
蒸れるし、滑るしあんまり良くなかったです。

斜面の草刈りなので、草刈り機の先端が浮く
ホバリングカッターを装着して刈ってみました。
斜面なので、プロペラの羽が地面にあたって
しまい、あんまり使い勝手は良くなかったです。

1時間ばかりで、斜面の半分くらいの草刈りが
終了しました。
明日晴れたら続きをジェットフィットのカッターで
やりたいと思います。

台風の影響か?夕空が異様な感じでした。