大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

ブリッジコード収縮システムのご紹介の動画UP

先日、サドルハーネスのブリッジコードにDMMのスイベル
3個セットを装着すると登降器から手元が長くなって操作
し難くなるのでは?のご質問を頂いたので、対応方法のブリッジ
コード収縮システムのご紹介をしてみたいと思います。
登降器のうち特に、ジグザグ+カラビナシケインの組み合わせ
では、身長165cmの私には登降器の位置が遠くなり登攀に苦戦
したため開発した収縮システムです。
この収縮システムは、登るとき登降器の手元を下げるだけの
システムですのでご了承ください。

樹上に登って体重をかけると、勝手にブリッジコードの長さは
元に戻ってしまいますので、ある意味使いやすいシステムかも?


朝雨が降っていたのですが10時過ぎには雨が止んでくれたので
休憩所の周りと行者ニンニク畑の草刈りをしました。

久しぶりに動画をUPしましたので興味のある方はご覧くださいね。
ブリッジコード収縮システムの紹介:大源太農園20230915
https://youtu.be/J_fyFqMhkpw?si=C1prVbiaXM_EQxWp