大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

チッパー君の刃の研ぎ直し

昨年より早いですがチッパー君の刃を
研ぎ直すことにしました。

杉の玉切りに挟んで、バッテリー式の
サンダーで刃を研磨しました。
サンダーはコードが無いので、作業が
非常に捗りました。

最後に砥石で仕上げました。

昨年のFBの宣伝で、何度か見て欲しかった
スーパーチップソーがアマゾンで販売されて
いたので、さっそく購入してみました。
ちなみに、製造元はメイドインチャイナでした。

さっそくマキタの草刈り機MUR013GZに
装着してみました。
直径5cmくらいの雑木は、問題なく切れました。

草刈機の吊り用のヒッチコードは金具を介せず
そのまま吊ってみましたが、非常に良好でした。

マキタの草刈り機MUR013GZさすがプロ用、使い
勝手が格段に良くなりました。

今日も夕日がきれいでした。