大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

登山靴のフックの妄想

昨日寒いと思ったら、やっぱり大源太山には
雪が降って薄っすら白くなっていました。

簡易休憩所の床に防草シートを敷いてみました。
なかなか良い感じになりました。

新調したマキタのMUR013GZ用のヒモ刃用に
ジェットフィットにネジを入れて一本出し用に
改良しました。

ジェットフィットを購入した際、樋口金物機工さんから
新発売されるらしいヒモ刃オレゴンナイロンコード
テラマックスを試刈り用にいただきましたので装着
してみました。
草刈りが超楽しみです!!

昨日新調した登山靴にロープロケット用のフックを
縫いつけようと準備をしましたが…。

考えてみるとロープロケットは靴を引き上げるだけで
重量が掛からないので、スローラインを編んで
4点支持のフックを作ってみました。

ヒモの金具が壊れないことを祈りながら、晴れたら
試運転をしてみたいと思います。