大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

マキタMUR013で下の畑草刈り

昨日、一昨日はお天気が悪いのと、何故か急に
腰が痛くなってしまい死んで?いました。
といってもボチボチ動いていましたが…。
今日は午後から太陽が顔を見せてくれました。(^O^)/
久しぶりに大源太山が顔を見せてくれました。

四十八滝の周りが新緑になってきれいです。

午前中、新しい草刈りの回転盤用に百均で蒸し器を
購入してきました。

さっそく、中心に穴を空けて装着してみました。

ヒモ刃はオレゴンの試作品の3.5mm?を通常より
5cmほど長くしてMUR013に取り付けてみました。

2時半過ぎから通称「下の畑」の草刈りをしてみました。
未だ腰は痛かったのですが、好きなことをすると
腰の痛みを忘れます。(笑

昨年購入した40Vmaxの草刈り機と切り比べてみましたが
今年購入したMUR013は低回転のトルクが凄くて別物でした。

1時間半ほど草刈りをしたのですが、百均の回転盤の
変形はありませんでした。

刈り幅を広く出来たので、約1時間半でスッキリしました。

夕日がきれいだったので、明日は晴れそうなので
強風で落ちた杉葉を無煙炭化器で片付けようと思います。