大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

登山靴のフックの試運転

自宅裏の水路の斜面のカタクリの花が
満開になってきれいです。

昨日、妄想した登山靴のフックの試運転方々
久しぶりに木登りをしてみました。
フックは2.2mmの太めのスローラインを使いました。

登山靴のフックには、体重が掛からないと
思ったのですが、左足のフックには体重が
掛かることが判明しました。
ということで、左足のフックは後日改良する
ことにします。

今回の登山靴のフックの試運転では金具は
壊れず無事登ることが出来ました。

夕方、自宅の裏に積んだ丸太を休憩所に運びました。

2回の運搬でスッキリすることが出来ました。

久しぶりに夕日がきれいでした。