大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

草刈機のハーネスに掛けるフックの妄想

今日も春のような陽気になりました。

昨日に続き、上の杉林の落ち葉を無煙炭器で片付けました。

雪が消えた種撒きで繁殖させた行者ニンニクの
芽が早くも動き始めました。

草刈機のハーネスに掛けるフックをズーと妄想
していたのですが、オーシャンダイニーマループ
(OV 7mm) 33cm (Teufelberger)が使えそうなの
ですが…、価格が1万円以上するのでパス。

代替え品としてこんなのを妄想して取り付けて
みました。滑らなければ、重心位置を自由自在に
変えられます。
後日、試運転してみますね。

今日も夕焼けがきれいでした。