大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

自宅裏の杉林の下刈り

池の脇のツツジがきれいです。

今日は自宅裏の杉林の下刈りをすることにしました。

以前購入しておいた秘密兵器?のマキタのシュレッダー
ブレード270を使ってみることにしました。
YouTubeで見たことはあったのですが、使うのは
今回が初めてです。

マキタの草刈機のMUR013GZは、補強用の取付金具に
換装すれば、問題なく使うことができます。

最低速回転で40Vmaxの4ahで約1時間、5ahで約1.5時間
ほど使うことができました。
約2.5時間でとりあえず見える範囲の下刈りが出来ました。

粉砕できるので、笹刃より使い勝手は各段に良かったです。

夕方、夕日と夕焼けがきれいでした。

明日も晴れそうなので、下刈りの続きをやろうと思っています。