大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

里芋とネギの収穫とミョウガの刈払い

朝から快晴で気持ちの良い一日になりました。

お天気が良いうちに里芋とネギを収穫する
ことにしました。

里芋とネギは、ほとんど手をかけなかったので
小出来でした。

夕方近くになって自宅の裏のミョウガを刈り
払うことにしました。

ジェットフィットの一本出しヒモ刃にエアー
ドライブの回転盤を取り付けたマキタ40Vmax
MUR005Gで刈り払いました。
今回はオレゴンのフレキシブレード3.5mm
を取り付けました。

40分ほどでスッキリすることが出来ました。

今日も夕日がきれいでした。