大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

一本出しヒモ刃で墓地の草刈り2回目

今日も朝から暑かったです。
午前中、空調服を着て墓地の
2回目の草刈りをしました。

マキタの40Vmaxの草刈り機に
昨日、具合の良かった一本出しの
ヒモ刃を装着して刈りました。

一本出しのヒモ刃のせいで抵抗が
少なったのか?かなり暑かった
のですが、一度もモーターが止まる
ことなく1時間半で終了出来ました。

3時過ぎに大源太湖まで行って来ました。
湖面にカヌーに乗った方が3名ほどいました。

ようやく山アジサイが花を咲かせ始めました。

自宅の裏の杉林で見つけたナルコユリ
の白い花がきれいでした。