大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

酔った勢いで、ぐるがり53型を注文してしまった??

昨夜、酔った勢いで、ぐるがり53型
(コード叩き出し、手動出し)を
ポチってしまいました。
今まで一本出しヒモ刃のことは知らな
かったので…、果たして使えるのか?
以前購入してタンスの肥やしになっていた
ナイロンコードカッター を改造して
1本出しヒモ刃を作ってみました。

2本出しを1本にするとバランスが崩れて
振動が発生するらしいので、ボルトとナットを
バランスを取るのため追加しました。
おかげで?振動は気にならなかったです。

さっそく試運転を兼ねて農園の畑の下の
農道の入り口とため池の斜面を刈って
みましたが、2本刃と遜色なく刈ることが
出来ました。

最後にため池の下の畑の草を刈りましたが
1本刃で空気抵抗が少なくなったせいか?
40V5ahのバッテリー1個でビックリする
ほどの面積を刈ることが出来ました。

今日は、気温が28度越えだったらしいですが
1本刃にしたせいか?草刈機の負荷が減って
ほとんど止まることが無かったです。
ぐるがり53型(コード叩き出し、手動出し)
が届くのが楽しみです。

ポータブル電源があると便利です。

杉林のジキタリスが咲き始めました。

今日の夕方には、きれいな夕日と夕焼けを見る
ことが出来ました。