大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

オレゴンのエアーブレード225mmアサリ付き

嬉しいことに雨は降らず曇り空の一日になりました。
午後から、懲りずにサクミ沢の奥の杉林の刈払いに
行って来ました。

今日の刈払刃はオレゴン マキシMAXI ブレード
225mm アサリ付きを使いました。

先日、ギンギンに研いでおいたので良く切れると
思います。(たぶん

草刈機はマキタMUR005G(エンジン30cc相当)を
使いました。

オレゴンのエアーブレード225mmアサリ付きの刃は
厚くて剛性があるので、5cmくらいの雑木の幹も
良く切れました。
枯れた直径10cmくらいの幹の杉も切ってみましたが
難なく切ることが出来ました。(驚

今日も40Vmax5ahのバッテリー2台で2時間ほど杉林の
中の刈払いをしました。

心なしか杉林が明るくなって良かったです。

お天気が良ければ、もう2~3日この杉林の下刈りを
頑張ろうと思っています。
帰りに手前のサクミ沢の杉林に咲いたヤマアジサイ
花がきれいでした。

今日も気持ちの良い汗をかいて晩酌のビールがとても
美味しかったです!!