大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

通称「カンノウの杉林」の草刈り

今日も朝から雨です。
雨が止むのを待っていたのですが
止みませんでした。
小雨になったのを狙って、通称
カンノウの杉林の草刈りに行って
来ました。

マキタの40Vマックスは、雨対策が
施してあるので雨でも安心して使う
ことが出来ます。

約1時間ほどヒモ刃で刈れるところ
だけ作業しました。

一昨日、岩手県の(有)樋口金物機工さん
YouTubeで有名なヒグヒグさん)に
注文していた草刈り機のパーツが
午後に届きました。

YouTubeで有名なヒグヒグさんや
ご~まるccさんのブログで紹介
されていたパーツを購入してみました。
オレゴンのマグナゲータライン四角2.4mm
(カーボンがコアーに入っているそうです。)

オレゴンのEIAブレード225mmアサリ付き
(プレスのアサリと肉厚が分厚い)

あとマキタ純正草刈ローラーとお気に入りの
ツムラの3枚刃を購入しました。
さっそくマキタの草刈り機3台にパーツを
装着してみました。

辛くて単純な草刈作業ですが、パーツを
変えると楽しく作業が出来ます。

明日、晴れて試運転出来ると良いな~!!