大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

一日中、動画の編集で終わった

朝、雨は降っていなかったのですが、おばあちゃんが
ディーサービスに行ったあと掃除や洗濯をしていたら
雨が降って来てしまいました。
草刈に行こうと思っていたのに…、断念しました。

ということで、昨日撮った動画の編集をして一日を
過ごしてしまいました。

動画の編集をしても、パソコンが古いのでYouTube
UPする動画に変換するまでに1時間以上掛かってします。
とういうことで、時間つぶしに今年初の大源太林道
の道止めまで軽トラでツーリングに行って来ました。

数年前まであった散策道やブナの植林跡も整備が
されず荒れ放題になっていて悲しかったです。
釣りをしていた当時(12~13年前)、良く行った
大源太川の源流も樹が繁茂して竿を出せない
状況になり果てていました。(涙

本日、一日掛かって編集した動画を夕方UPしましたので
興味のある方は、ご覧くださいね。↓
ジェットフィット一本出しヒモ刃の切比べ
https://youtu.be/YOW0uXnEg2E

 


ナイロンコードは、とにかく草刈機の回転を
上げないと切れないとエンジン草刈機の時は
思っていましたが…。
オレゴンフレキシブレード3.5mmを使うと
マジで低回転でも切れます。
これは目から鱗の異次元の切れ味です。
興味のある方は、ぜひマキタMUR0015Gを購入して
試してみてください。今までのヒモ刃の概念を
くつがえすオレゴンフレキシブレード3.5mmです。