大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

上越へ海を見に

朝から雨です。
天気予報では一日中雨らしいので
おばあちゃんをディーサービスに
送り出してからベット廻りの清掃や
洗濯をダッシュで片付けて、久しぶりに
上越まで海を見に行って来ました。
ブログを検索すると2019年8月以来
約2年ぶりの上越みたいです。
上の娘が就職する前に海刷りに行った
堤防まで行ってみました。
f:id:daigentanoen:20210619191239j:plain
いつの日か、また海釣りに来たいものです。

f:id:daigentanoen:20210619191353j:plain

上越プラウオレゴンの草刈りヒモ刃を
購入して来ました。
オレゴンのヒモ刃は、水に数時間浸けると
しなやかになり耐久性の上がるみたいです。

f:id:daigentanoen:20210619191420j:plain

とりあえず10分ほど水に浸けてから試運転に
行って来ました。

f:id:daigentanoen:20210619191449j:plain

f:id:daigentanoen:20210619191508j:plain

約30分ほど草刈りをしてみましたが良い感じの感触でした。

明日、雨でなかったら本格的に草刈りに使ってみたいと思います。

f:id:daigentanoen:20210619191528j:plain

遅咲きの行者ニンニクの花も終盤に差し掛かっています。

f:id:daigentanoen:20210619191607j:plain

ミツバチ君たちが頑張って受粉してくれていました。

f:id:daigentanoen:20210619191624j:plain