大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

夕方、1時間ほどの草刈り作業

今日も夕立がありました。

久し振りに十日町市まで買い物に行って来ました。
草刈機のクッションコードを2本購入して来ました。

マキタのバッテリー草刈り機は、先端の刈払い部分に
モーターが着いているので先端が重いです。
そこで重い先端をアシストするためにクッション
コード(カラビナ付き)を購入して来ました。
さっそく装着して試運転をしてみましたが、使い
勝手は良好でした。

それとオレゴンのヒモ刃のマグナゲータライン四角2.4mm
(カーボンがコアー)ですが、半日ほど水に浸しておけば
耐久性がUP するそうなのですが、その通り昨日の草刈り
作業から今日の草刈りまでヒモ刃の交換はしなくても
済みました。(^.^)/

夕方、1時間ほどの草刈り作業で、上の畑の前面の
作業が終わりました。

明日は、後ろ側の草刈りを頑張ります。