大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

通称「下の畑」2回目の草刈り

今日も朝から快晴だったのですが…。

お昼前と3時ごろに2回、にわか雨がありました。
通称「下の畑」の2回目の草刈りをしました。

クローバーや野芝の草の濃いところは3枚刃で
刈払いました。

3枚刃が石に当たってもすぐ研げるように
バッテリーサンダーを持っていきました。

3枚刃で刈った後、細かいところはオレゴン
ヒモ刃で刈り払いました。
約2時間ほどでスッキリしました。

雨が止んでから自家用の野菜の
キュウリの棚を設置しました。
子供たちがいなくなり、嫁さんと
おばあちゃんと私しかいないので、
野菜苗も少しだけになってしまいました。

夕方、少しだけ太陽が顔を見せてくれました。