大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

町内の方がツリークライミングに挑戦

今朝は町内の草刈りがありました。
朝の6時からだったので起きられるか
心配だったのですが、早く寝たおかげで
5時過ぎには起きることが出来ました。

3年前に町内に引っ越してきた方が
ツリークライミングをやってみたいと
おっしゃっていたのですが…。
なかなかお互いのスケジュールが合わず
出来なかったのですが、ようやく本日
実施することが出来ました。

林業関係の会社に勤めている方で
いづれは特殊伐採をやりたいとので
とても熱心に取り組んで、お昼前には
練習場の一番上の横木まで行くことが
出来ました。
将来がとっても楽しみです。

午後からボランティアで、ため池の斜面の
草刈りをしました。

そのあと農園の杉林の草刈りもしました。

杉林のツルアジサイの花が咲き始めました。