大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

今シーズン初の草刈り

今シーズン初の草刈りをしました。
通称「ため池の下の畑」の草刈り
前の様子です。

f:id:daigentanoen:20210514200935j:plain

2月に追加購入したマキタのバッテリー
36Vの草刈り機の試運転もしてみました。

f:id:daigentanoen:20210514200952j:plain

ポータブル電源とソーラーパネルそして
充電器があればバッテリーの心配を
しなくてもガンガン草刈が出来ます。

f:id:daigentanoen:20210514201010j:plain

約2時間ほどでスッキリしました。

f:id:daigentanoen:20210514201026j:plain

このところハマっているハンモックに
テント用のマットを装着してみました。

f:id:daigentanoen:20210514201043j:plain

試しに15分ほど昼寝をしてみましたが
とても快適でした。

f:id:daigentanoen:20210514201102j:plain

雪消え頃から農園の杉林の落ち葉の片付けを
していたのですが、本日完了しました。(^.^)/

f:id:daigentanoen:20210514201118j:plain

ようやく林床がきれいになって、草刈りが出来ます。

f:id:daigentanoen:20210514201159j:plain

今年もアミガサタケが出てくれました。
とりあえず大きくなった3本を収穫しました。

f:id:daigentanoen:20210514201216j:plain

夕方、明日草刈りをする予定の「通称下の畑」の
様子を見てきました。

f:id:daigentanoen:20210514201235j:plain

夕陽がきれいでしたよ~。

f:id:daigentanoen:20210514201253j:plain