大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

3.5mmのフレキシブレードに惚れた

今日は雨が降ったり止んだりのパッと
しないお天気が続きました。

数日前に2店舗にネット注文していた
草刈り道具が一気に届きました。

午後の2時半過ぎ頃から小雨が止み
始めたので上の畑の周辺で、届いた
道具達の実験をしてみました。

今回のメインの実験はオレゴンでは
評判の良いジェットフィットです。

あれこれナイロン刃を取り換えて
実験した結果、一本出しで3.5mm
のフレキシブレードとの組み合わせが
一番良かったです。

さっそく3.5mmのフレキシブレードなど
を樋口さんに注文してしまいました。
2.5mmのフレキシブレードは回転で切る
感じでしたが、3.5mmのフレキシブレード
は低速トルクでたたいて切る感じで
バッテリーの持ちもかなり向上すると
思います。

たかが草刈り機のナイロンヒモですが
かなり奥が深いです。

作業が終わったころには西の空が明るく
なって来ました。(嬉