大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

イヌワシ広場と野芝草刈り

朝から快晴です。

昨夜、ジェットフィットの一本出しを
作成してみました。

バランスをとるために片方のナイロン刃の
取り出し口に穴を開け直径5mmのナットと
ボルトのウェイトを設置してみました。
さっそく試運転してみましたが、振動が
発生してイマイチでした。
ウェイトが重いのか軽いのかは??ですが…。
上手くバランスがとれれば使えそうです。

お天気が良かったので、お昼はおにぎりと
カップ麺を休憩所に持って行って食べました。

久し振りにハンモックを設置して昼寝を
楽しみました。

午後から野芝とイヌワシ広場の草刈りを
しました。

野芝は2本刃、イヌワシ広場は一本出しの
ナイロン刃で草を刈ってみました。

あまりにも草刈りに集中し過ぎて、ディー
サービスに行ったおばあちゃんの迎えを
忘れてしまいました。(笑