大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

ワラビ畑の刈り払い

今日は朝から雨でした。

午前中、雨が少し小雨になった時を狙って
ため池の下のワラビ畑の刈り払いをしました。
ワラビ畑の中にヨモギやタケニグサが沢山生えて
きたので、小さいうちに刈り払ってしまうことにしました。

マキタのMUR013GZに津村鋼業 北海道向け 2枚刃405mm
を装着しました。
北海道向け 2枚刃405mmは、使う場所が人家の無い
車や人のいない場所に限定されますが、すさまじい
刈払い能力があります。

約20分程度で、刈り払いが終わってしまいました。
ノーマルモードで最低回転で刈りましたが、装着した
40Vmax8ahの残量メモリは1メモリも減っていま
せんでした。(驚き