大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

大腸の内視鏡検査と18Vエアーダスター

今日は午後から年1回の恒例の大腸の内視鏡
検査があり、朝から辛い下剤を飲んで憂鬱に
なっていました。

そんな中、ワサビチャンネルさんで紹介されて2/15に
直ぐ注文していたマキタの18Vのエアダスターがやっと
午前中届きました。

大人気で生産が間に合わず、届くまでに3ケ月半も掛かりました。
取り付けパーツもいろいろ入っていました。

さっそくマキタのハンディソーの木クズの清掃をしてみました。

エアーコンプレッサよりは風量は劣りますが
現場での清掃には十分実用的だと思います。

大腸検査の結果は良好で、また薬を飲んでいれば
これからまた、1年間元気で過ごせそうです。