大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

人間ドックへ

今日は自分の人間ドックに行かなくてはならない
ため大忙しでした。
おばあちゃんの着替えや食事、そしてベット廻りの
清掃と…、ディーサービス送り出すため頑張りました。
特別に今回はディーサービスの方々にお願いしてベット
まで迎えに来ていただくようお願いしました。
高速を使って何とか開始時間の8時まで間に合いました。
悲しいかな検査を受けると、いろいろ障害が出て来て
老化を実感させられました。
鼻からの胃カメラ、辛かったです。
でも大腸カメラよりは楽ちんでしたが、出来れば
やりたくないですね~。
帰りは春の陽気になり、山々も黒くなってきました。

f:id:daigentanoen:20210311195929j:plain

f:id:daigentanoen:20210311195941j:plain

今シーズンの大雪でもハウスは潰れませんでした。
無事、春を迎えられそうです。

f:id:daigentanoen:20210311200142j:plain

今日は、夕陽がきれいでしたよ~。

f:id:daigentanoen:20210311200158j:plain