大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

続、バキュームの妄想

今日は朝から雨です。
午前中、おばあちゃんをディーサービスに
送り出してから洗濯やらベット廻りの清掃を
していたら、あっという間にお昼になって
しまいました。
午後から久しぶりに十日町まで買い物に
行って来ました。
杉葉拾い用のトング75cmと美味しそうな
シイタケの種駒500個入りを購入してきました。

f:id:daigentanoen:20201123233336j:plain

昨日改良したマキタのバキュームの吹き出し
部分ですが、心もとなかったので「たち替刃」
を購入してきて、ネジ穴を開けて取付ました。

f:id:daigentanoen:20201123233355j:plain

f:id:daigentanoen:20201123233456j:plain

それとバンドの取付部分にリングを装着して
取り回しが良いようにしました。
試運転が楽しみです。
f:id:daigentanoen:20201123233406j:plain