大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

改造?バキュームの試運転

曇りの天気予報予報だったのですが…。
うれしいことに晴れてくれました。

f:id:daigentanoen:20201124203922j:plain

昨日、寒いと思ったら大源太山に
雪が降っていました。
f:id:daigentanoen:20201124203858j:plain

昨日、チューニングしたマキタの
バキュームを午後から試運転して
みました。

f:id:daigentanoen:20201124204036j:plain

杉の枝はしなやかなで、バキュームの
カッターでは切れ残しが残ってしまうので、
排出口が詰まってしまうことが分かりました。
杉の葉っぱに枝がある部分は、コングで
拾ってから、残った葉っぱのみの部分を
バキュームで吸引しました。

f:id:daigentanoen:20201124204112j:plain

結果、かなり良好な結果でした。

f:id:daigentanoen:20201124204129j:plain

もし詰まっても簡単に解体でき、修復も
簡単に出来ます。
f:id:daigentanoen:20201124204151j:plain

粉砕した杉の葉は、ミョウガ畑に敷きたい
と思っています。

f:id:daigentanoen:20201124204234j:plain

大きめな杉の葉っぱは、空気を抱いて
いるので良く燃えます。
暗くなる前にクン炭、作りをしました。

f:id:daigentanoen:20201124204307j:plain