大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

ブランコの焼却と草刈り

昨日の夕方、前々からやろうと思っていた
シャクナゲの剪定をガッツリやってしまいました。

f:id:daigentanoen:20200909215726j:plain

さっそく、チッパー君でブランコの下に敷きました。
以前、枝落としをしていたナラの枝もチップにして
ブランコの下に敷きました

f:id:daigentanoen:20200909215759j:plain

良い感じになりました。

f:id:daigentanoen:20200909215818j:plain

昨日、庭から撤去したブランコの支柱を無縁炭化器で
焼却しました。

f:id:daigentanoen:20200909215843j:plain

農園の杉林の道路側の雑草が凄いことになって来たので
マキタのバッテリー草刈り機で刈り払うことにしましたが…。

f:id:daigentanoen:20200909215910j:plain

30分ほどで夕立が来てしまい中止しました。

f:id:daigentanoen:20200909215929j:plain

一瞬、雨が止んで陽が射したと思ったら大源太山に
虹が掛かっていました。

f:id:daigentanoen:20200909220013j:plain

雨で湿ったので、土煙が出なくなったので、草刈りを
再開したのですが、すぐ雨が降って来てしまいました。(涙

f:id:daigentanoen:20200909220036j:plain

一瞬でしたが青空がきれいでした。

f:id:daigentanoen:20200909220104j:plain

ブランコの動画、YouTubeにUPしました。↓
https://youtu.be/O-9xhQAKeq4