大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

庭のブランコ撤去

台風10号の影響か?今日も30℃超えで
暑い一日となりました。

f:id:daigentanoen:20200908212618j:plain

庭に8年前に作ったブランコが朽ちてきたので
撤去することにしました。

f:id:daigentanoen:20200908212651j:plain

娘たちが小学生のこと乗ってくれたブランコです。
約1時間ほどで撤去出来ましたが…。
小さいことの娘たちを思い出し、感無量?って感じで
歳月の速さを実感しました。

f:id:daigentanoen:20200908212719j:plain

解体したブランコは、無煙炭化器で焼却して木灰に
することにしました。

f:id:daigentanoen:20200908212738j:plain

昨日、畳んだ簡易休憩所を復活させました。

f:id:daigentanoen:20200908212800j:plain

同じく昨日、仮作成していたブランコの発射台の
細かいところを調整して、位置も移動してバッチリ
大人のブランコを完成させました。

f:id:daigentanoen:20200908212821j:plain

試運転してみましたが、気持ちよかったです!!

f:id:daigentanoen:20200908212840j:plain