大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

休憩所の撤収

うれしいことに今日も朝から快晴です。
明日から天気予報では雨になるとのこと
なので、貴重な秋の晴れ間、優先順位を
つけて作業開始です。

まずは、雨に濡れないうちにイヌワシ君の
撤去をしました。

そのあと、休憩所の屋根シートの撤去をしました。

屋根シート2枚のうち1枚は畳んで格納しました。

残りの1枚は格納庫に被せました。

最後に無煙炭化器でソリ2台分の杉の落ち葉を
焼却したら、アッという間に貴重な秋の晴れ間が
終わってしまいました。
タラの木の片付けも、今度晴れたらやりたいと
思っています。

もうしばらく雪が降らないことを祈っています。