大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

晴れたので杉葉片付け

久しぶりに朝から快晴です。(^O^)/

なぜか上の杉林のツルアジサイが1本だけ
葉がまだ青々しています。

お天気が良くなったので、お昼前から
上の杉林の落ちた杉葉を無煙炭化器で
焼却しました。

快晴だったので、おばあちゃんにお昼を
食べさせてから、昼食は上の杉林で食べました。

野外で食べるカップラーメンと赤飯とミカン
気分転換が出来て、とっても美味しかったです。

おばあちゃんに3時のおやつを食べさせてから
大源太湖まで写真を撮りに行って来ましたが…。
道路の工事中だったので、いつもの撮影場所までは
行けず、イマイチの写真になってしまいましたが
それなりにきれいに撮れました。

落ちた杉の葉は3/5ほど片付けることが出来ました。