大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

上の杉林の落葉の焼却

久しぶりに待望の太陽が出てくれました。
夕日を浴びた大源太湖の紅葉がきれいでした。

一昨日の強風で上の杉林に落ちた杉葉が凄い
ことになってしまいました。
心がくじけそうなくらいの落葉の量でした。

しかし、一昨年購入した大型の無煙炭化器は
見事な仕事をしてくれました!!
午後から大型ソリで拾った9台分の杉葉を
1時間ほどで焼却してくれました。(^O^)/

焼却しても煙がほとんど出ないので近所迷惑に
ならないので、ありがたいです。

明日も晴れそうなので頑張ります。
とりあえず簡易休憩所の周りを
スッキリすることが出来ました。