大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

ご依頼の杉の枝落しへ

午前中、昨日納品された無煙炭化器150cmの
試運転をしてみました。
やはりデカかったです。

とりあえず休憩所の林床に落ちた杉葉を中心に片付けました。

午後からご依頼のあった枝落としに行って来ました。


朴ノ木と杉2本ですが、とりあえず朴ノ木とメインの
杉にスローラインフックでスローラインを掛けて
みましたが、良い仕事をしてくれました。

今日は時間が無いので、メインの屋根に枝が接触して
いる杉の枝打ちをしました。

ツルが凄くてランヤードが使えなかったので
フックを使ってランヤードを設置出来るとことまで
10mほど登ってから作業を開始しました。

約2時間ほど掛かってしまいましたが無事枝落としが終了しました。
当初10mの高さまでの見積もりだったのですが、結局
18mの高さまで枝を落としました。

あと、杉1本と朴ノ木の枝落としは後日することに
して帰って来ました。
帰りの大源太川見える大源太山がきれいでした。