大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

イヌワシ広場の草刈り

おばあちゃんをディーサービスの送り出してから
ベット廻りの掃除や洗濯を済ませ11時過ぎから
通称「イヌワシ広場」の草刈りをしました。

f:id:daigentanoen:20210614230436j:plain

マキタの草刈り機のレバーに百均で購入した
輪ゴムでオートクルージングを装着しました。(笑
1日4~5時間の長時間の草刈りでは、ズ~と
レバーを握っているのは辛いので考案しました。

f:id:daigentanoen:20210614230512j:plain

草刈の後半で雨が降って来たのでビニール袋で
雨対策をしました。

f:id:daigentanoen:20210614230530j:plain

お昼を過ぎてしまいましたが、約2時間ほどで
スッキリすることが出来ました。

f:id:daigentanoen:20210614230600j:plain

杉の根っこに生えたジギタリスがきれいに
咲きだしました。

f:id:daigentanoen:20210614230621j:plain

雨が降ったおかげで行者ニンニク畑の苔が
きれいになって来ました。

f:id:daigentanoen:20210614230641j:plain

早くも行者ニンニクの種が実って来ましたよ~。

f:id:daigentanoen:20210614230716j:plain