大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

ユンボ小屋前の草刈りなど

今日も朝から快晴です!!

f:id:daigentanoen:20210621230618j:plain

朝、おばあちゃんをディーサービスに
送り出してからベット廻りの清掃や
掛け布団やらの洗濯をしていたら
午前中が終わってしまいました。
午後からユンボ小屋前の行者ニンニク
畑などの草刈りを2時間ばかりしました。

f:id:daigentanoen:20210621230645j:plain

f:id:daigentanoen:20210621230701j:plain

マキタのバッテリー草刈り機が活躍してくれました。

f:id:daigentanoen:20210621230736j:plain

もうエンジン式の草刈り機には戻れません。

f:id:daigentanoen:20210621230802j:plain

杉林に咲いたヤマアジサイの花がようやく
咲き出して来ました。

f:id:daigentanoen:20210621230832j:plain

自宅裏の杉にからみ着いたツルアジサイ
花が見事に咲きました。

f:id:daigentanoen:20210621230851j:plain

久し振りの夕焼けがきれいでした。(^.^)/

f:id:daigentanoen:20210621230917j:plain