大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

クン炭と木灰ゲット

今日は、おばあちゃんのディーサービスの日。
おばあちゃんを送り出してからベット廻りの
掃除や洗濯をしたり、オカズを作っていたら
11時を過ぎてしまいました。
それにしても介護は本当に大変です。
久し振りに、息抜き方々燐市の十日町市まで
買い物に行って来ました。
サルが食べない里芋の種イモを購入して来ました。
帰って来てから上の杉林に行って来ました。

f:id:daigentanoen:20210429202818j:plain

株植えの行者ニンニクも順調に育っています。

f:id:daigentanoen:20210429202850j:plain

買って来たビニール袋に木灰とクン炭を
詰めました。
木灰2袋、クン炭4袋がゲットできました。
この木灰とクン炭は、畑の土壌改良材に
使います。

f:id:daigentanoen:20210429202908j:plain