大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

軽トラ市の準備

今日は、小学校の学校林の下刈りの手伝いに行く予定だったのですが
雨のため中止になってしまいました。

ということで、時間が出来たので、9/1(日)に開催される軽トラ市の
出品準備をしました。

残念ながら直売所に出品出来なくなった干しリンゴを準備しました。

ほんとに美味しいのに…、出品出来なくなって残念です。

雪室に約5ヶ月貯蔵したサンフジの干しリンゴを20袋準備しました。

ビックリするほど甘い干しリンゴが出来ました。

もちろん、試食用の干しリンゴも持って行きますよ~。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190802/20190802173324.jpg





地道ながら好評の「干し神楽なんばん」も8袋準備しました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190802/20190802173327.jpg

神楽なんばんの唐辛子も出品する予定だったのですが、今日は手が回りませんでした。





桜のスモークチップも5袋準備しました。

軽トラ市の当日、デモンストレーションをしたいと思っているのですが
煙が出るので、無理かな??

でも、試食用の豚のバラ肉の燻製は持って行こうと仕込み中です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190802/20190802173331.jpg





「神楽なんばんの柚子こしょう」も持って行こうと思い仕込み中です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190802/20190802173336.jpg

7月、8月は、用事があって軽トラ市に出店出来なかったので
9/1(日)の軽トラ市の出店が楽しみです。

都合のつく方は、ぜひ冷やかしに来て下さいね。