大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

干しワラビ

野菜がまだ採れないので、久しぶりに直売所に干しワラビを
出品してきました。

それも2袋だけ。(笑

ワラビは今が旬なので、いくらでも生のが売っているのですが
買ってもアク抜きをしなければなりません。

その点、干しワラビは、アク抜き済みなので、戻せばそそまま食べられます。

都会の方には、こちらの方が良いかもしれませんね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190805/20190805144909.jpg



直売所の店長さんや事務の方に雪室リンゴを試食してもらったら
評価が良かったので、6/2(日)のつむぎ通り軽トラ市で
販売する予定です。

気になる方は、是非見に来てくださいね。

試食の雪室リンゴも少しですが用意したいと思っています。