大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

焼き芋実験中

いかにおいしい焼き芋を作って、乾燥芋で販売するか只今実験中です。

焼き芋専用のアルミホイル焼きもおいしかったけど…。


焼き芋の鍋もおいしかったのですが、水分が出すぎのような気がして
濡れた紙とアルミホイルで包んでから焼き芋鍋で焼いてみました。
水分がたっぷりで、おいしかったです。
試食していただきましたが、大好評でした。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190805/20190805134721.jpg



安納3号です。
鮮やかな黄色とねっとりした食感がたまりません。
結構甘くできました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190805/20190805134726.jpg



クイックイーストです。
とにかく甘いくておいしいです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190805/20190805134738.jpg

乾燥機に半日かけて表面を乾燥させてから試食してみたいと思っています。
上手くいったら、11月の軽トラ市で試販したいと思っています。

先ほど乾燥した芋を試食したらかなりおいしいです。
娘に食べてもらったらかなりの高評価をもらいました。