大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

お勉強の実践

昨日の会議で3つほどアイディアをいただきましたので、今日は朝から実践です。



1つ目のアイディアは

まずは小さい安納芋の焼き芋を作りました。

安納芋は、オーブンで200度で焼くとデンプンが糖に変わり蜜が吹き出して来ます。

この芋が美味しくないはずはありません!!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_31650407_0?1356093096





焼き芋は、紫芋と安納芋の輪切りとそして安納芋の小芋の3種類を直売所に並べて来ました。

昨日のお勉強で、同じ焼き芋でもいろんな種類を並べるとお客様が選ぶ楽しみが増えて

あえて売れない商品を一緒に並べるのが効果的?なのだそうです。

夕方の直売所の販売メールでは、焼き芋が3袋売れたようですが、どれが売れたかは??です。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_31650407_1?1356093134





干しリンゴは、先日群馬の直売所から買ってきた小粒のフジリンゴに差し替えました。

粒が小さいとリンゴの量が増えるので、お買い得感が増すだろうと思います。

小粒ながら蜜がいっぱい入っていて美味しそうな干しリンゴが出来上がりました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_31650407_2?1356093178





2つ目のアイディアは

「神楽なんばん柚子こしょう」の容器のラベルを透明のものに変えることです。

これで中身がよく見えます!!

でも、透明じゃない方が良い気もします??

とりあえずあえて挑戦してみます。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_31650407_3?1356093209





以前お世話になった方のご友人の方から「神楽なんばん柚子こしょう」を6袋
ご注文いただきましたので、朝から仕込んで夕方発送させていただきました。

気に入っていただけると良いのですが…。(心配

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_31650407_4?1356093246

3つ目のアイディアは、只今準備注です。