大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

下の畑と墓地の草刈り

今日は完全に雨だと思っていたのですが…。
夜明け前には雨が降ったようですが、朝には
雨が止んでいました。
雨が降らなかったので、儲かった気分です。
ということで通称「下の畑」の草刈りをしました。

約2時間ほどでスッキリしました。

ついでに墓地の草刈りもしました。

こちらも1.5時間ほどで終了しました。

マキタMUR013GZはプロ機ということで
性能はすさまじく、あっという間に草刈りが
終わってしまいました。
4ah,5ah,8ahのバッテリーを入れ替えるうちに
前々からうすうす感じていたのですが、今日各
バッテリーを使ってみて確信しました。
8ahのバッテリーを装着するとノーマルモードでも
トルク感が格段に強く感じられました。
値段は高いですが、もう一個8ahのバッテリーが
欲しくなりましたが、購入は来年にします。
墓地に咲いていたねじり花がきれいでした。