大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

赤城神社に初詣

昨夜からの雪で、5cmほど雪が積もりました。

f:id:daigentanoen:20200113192040j:plain

枝打ちが出来ないので、急きょ群馬の赤城神社
まで初詣に行ってきました。
関越トンネルを抜けるとピーカンでした。(感動!

f:id:daigentanoen:20200113192102j:plain

途中の道路は、アイスバーンでビビりました。

f:id:daigentanoen:20200113192410j:plain

スキー場もにぎわって?いました。

f:id:daigentanoen:20200113192138j:plain

1年ぶりの赤城神社、昨年は下の娘と2人で初詣に
来たのですが、今年は1人ボッチです。

f:id:daigentanoen:20200113192156j:plain

f:id:daigentanoen:20200113192210j:plain

沼田に抜けようと思ったのですが、交通止めでした。

f:id:daigentanoen:20200113192230j:plain

仕方なく同じ道を通って帰って来ました。

f:id:daigentanoen:20200113192246j:plain

そのまま、高速で基幹病院に行っておばあちゃんの
見舞いをしてから帰って来て、白菜キムチを
仕込みました。

f:id:daigentanoen:20200113192302j:plain