大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

チェンソーランヤードリング交換

昨日の枝打ちで使い勝手の悪かった
チェンソーランヤードのリングを
ペツルのリングオープンに交換しました。

f:id:daigentanoen:20200112203452j:plain

デルタスクリューカラビナを使って良い
感じに取り付けることが出来ました。

f:id:daigentanoen:20200112203614j:plain

さっそく午前中、杉の枝打ちに行って
来ました。
枯れ枝が凄いことになっていました。

f:id:daigentanoen:20200112203631j:plain

リングが固定されてふらつかないので
使い勝手は良さそうです。

f:id:daigentanoen:20200112203652j:plain

実際、樹上での使い勝手も最高でした。
昨日、スローラインを巻いたチョーク
ラインの歯車が壊れたので、釣りの
リールにスローラインを巻いて使って
みたのですが、使い勝手はダメでした。

f:id:daigentanoen:20200112203717j:plain

今日も降下と隣の杉の枝打ちにジグザグ
+シケインを使いました。
登りかってが良いのと降下時の微妙な操作が
出来るので、最近一押しの登降器セットです。

f:id:daigentanoen:20200112203740j:plain

約1時間半でスッキリ、明るくなりました。

f:id:daigentanoen:20200112203825j:plain

午後から、おばあちゃんの見舞いのついでに
チョークラインを買って来ました。
さっそくスローラインを巻いてみました。
コアを抜いたスローラインが22mほど巻けます。
今のところ、このチョークラインが一番
使いやすいです。

f:id:daigentanoen:20200112203842j:plain