大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

軽トラ市の準備

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

10月5日(日)は、6月以来のつむぎ通り軽トラ市に出店します。

午後から張り切って、商品の準備をしました。

あれも、これも持って行きたいと思うのですが身体一つなので
なかなか作業が進みません。

とりあえず「きこりのコンロ」、「サクラのスモークチップ」
黒炭(サクラ、ナラ、杉)を準備しました。

きこりのコンロは、別売でコンロ台とアミも持って行きますね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20010101/20010101014440.jpg




サクラのスモークチップは、サクラの幹の良いところだけ
チッパーにかけて作りました。

チップは香りが良く、使いやすくなりました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20010101/20010101014450.jpg




黒炭は、ペール缶で焼いた3種類を準備しました。

スモークを作るとき、七輪に入りやすい大きさで
サクラとナラは焼きました。(杉は少し大きめです。)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20010101/20010101014500.jpg

明日は、キュアリングが終わったサツマイモの準備を
したいと思っています。

間に合えば、サツマイモの試食も準備したいし…。

皆様、軽トラ市に冷やかしでも良いので、ぜひ見に来て
くださいね。