大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

上の畑と墓地の草刈り

今日も暑いです。

いつものごとく空調服のインナーに
保冷剤を入れて上の畑の草刈りをしました。

回転盤をプラスチック製に交換して2種類の
ヒモ刃を試してみました。

トルネイドLよりオレゴンのフレキシブレード
3.7mm方が最低回転が下がり上の畑の草刈りには
良かったです。

午後の3時半ごろにはスッキリさせることが出来ました。

おばあちゃんがディサービスから帰ってくるまで
1時間ほど時間があるので、墓地の草刈をする
ことにしました。

あと30分ほどで終わるところで雷が鳴って来て
夕立の気配を感じたので、終了することにしました。
結局、雨はほとんど降りまあせんでした。
続きは明日、頑張ります!!

今日も夕日と夕焼けがきれいでした。