大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

桐の枝落とし

前からやろうと思っていた桐の枝落としを
午後からやりました。

事前準備に行ったら桐の葉の裏に沢山の
蝉の抜け殻がぶら下がっていました。

高枝ノコギリで枝を落としても良かった
のですが、ツリークライミングでやることに
しました。

今回の登降器はメインロープにジグザグ+シケイン
サブロープにアキンボをセットしました。

定位置カメラを使おうと思ったら、まさかの
バッテリー切れ(涙
ということでポータブル電源で充電しながら
撮影しました。

空調服の下のインナーに保冷剤を入れて暑さ対策を
して作業しました。

約1時間ほどでスッキリすることが出来ました。