大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

上の杉林と畑の草刈り

毎日、草刈りやっていま~す。(笑
快晴ではありませんでしたが暑かったです。
暑い日は、空調服の下に保冷剤を入れて
草刈作業をすれば、家の中にいるより
涼しくて快適?です。

午前中は、上の杉林の上側の通路の草刈りをしました。

2時間ほど掛かりましたがスッキリしました。

午後から3枚刃とナイロンコードを駆使して?
杉林の中を刈りました。

こちらも2時間ほどでスッキリすることが
出来ました。

夕方近くになって、上の畑の後ろ側の
草刈りを1時間ほど頑張ってスッキリ
させることが出来ました。

ミヤマウズラの花がもうすぐ開花しそうで楽しみです。